よくある質問

ご注文について

会員登録はどこからしますか。
会員登録はこちらのページをご覧ください。メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認頂き、迷惑メールフォルダにもない場合はお問合せ(0120-25-3189)ください。
注文した後で、注文内容の変更・キャンセルをしたいのですが。
基本的には途中解約はできませんが、商品到着後3日以内にメールにてご返却のご連絡をいただいた場合は、事務手数料・返送費用として3万円をご負担いただくことで解約をすることができます。
決済済みのレンタル料その他サービス費用(送料、および電極代金は除きます。)は、この3万円を差し引いた上でのご返金となります。詳細は利用規約第21条をご確認ください。
2つ注文すると、送料はどうなりますか。
それぞれに送料がかかります。
注文確認メールが届かない。
迷惑メールフォルダに振り分けられている、または、ご注文が完了していない可能性がございます。解決しない場合は、お電話(0120-25-3189)またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お届けについて

商品はどれくらいで届きますか。
あらかじめご指定いただくお届け希望日にお届けいたします。
配送日や時間の指定はできますか。
お届け希望日を指定いただき、お届け希望日がレンタル開始日となります。現在、お届けまで約10−11日(時期によって前後します。沖縄は場所によって変わります)頂いております。受け取り時間はご指定いただけません。
海外へ届けることはできますか。
お届け先は日本国内のみに限らせていただきます。

お支払いについて

支払い方法は選べますか。
次の種類からお選びください
1.各種クレジットカードによる一括払いです(ご注文時にクレジットカード番号と有効期限をうかがい、その場で決済)
2.Amazon Pay(お客さまの登録情報(クレジットカードやお届け先)を使ってお買い物できる方法)
3.Apple Pay, Google Pay
ふるさと納税による割引クーポンもご利用いただけます。自宅でHAL®︎腰タイプ ふるさと納税特設サイト

商品の交換・返品は?
基本的には途中解約はできませんが、商品到着後3日以内にメールにてご返却のご連絡をいただいた場合は、事務手数料・返送費用として3万円をご負担いただくことで解約をすることができます。 決済済みのレンタル料その他サービス費用(送料、および電極代金は除きます。)は、この3万円を差し引いた上でのご返金となります。詳細は利用規約第21条をご確認ください。
お客様に引き渡される商品は新品のものではない場合があります。商品に使用上の問題がない限り、商品の交換・返品はできません。
到着後内容に不備がある場合にはご利用にならずにお問い合わせフォームよりご連絡ください。

プラン・プログラムについて

期間はどれくらいが適切ですか。
おひとりおひとりの症状の程度、頻度によってさまざまですが、初めてのお客様はまずは3ヶ月でお取り組みいただくことをお勧めしています。
プログラムの価格はいくらですか。
自宅でHAL®︎腰タイプはこちらのページをご覧ください。
自宅でHAL®単関節タイプはこちらのページをご覧ください。
サイバーダインの株主優待は利用できますか。
ご利用いただけます。お問い合わせフォームよりご連絡ください。株主様番号、お名前、ご住所を入力いただき、株主優待をご利用されたい旨おしらせください。
カスタマイズプランはどのようなプランですか。
ご利用者様に下記の中で当てはまるものがある場合や、ご利用者様の症状に応じたプログラムを提供させていただくプランです。カスタマイズプランをご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。
・難病である
・麻痺がある
・一人では起き上がれない
・一人では座れない
・一人では立てない
・一人では歩けない
・介助のもと立位が保てない
・1人で座位姿勢が保てない
・著しい関節障害(変形・炎症・脱臼)がある
・運動時の関節の痛みがある
・説明が理解できる・理解力の低下がある(認知症)
・皮膚に脆弱性・皮膚がかぶれがある
・高血圧、内服でコントロールできていない
・骨粗鬆症
・体内埋め込み式能動医療機器がある
・失神やめまいなどの症状がある
・ベルトの固定部締め付けに問題がある(締付による圧痛やうっ血などがある)

・その他訪問サポートなどをじっくりご相談されたい方
・インターネットのご利用にご不安のある方
セットアップウェブサポートはどのようなことをしますか。
・装着方法・使い方のご説明・サポート(ビデオ電話でZOOMを利用します。)
・お体の状態をお聞きしたうえで、状況別プログラムのご提案
・初回プログラム実施
・所用時間:約60分
2回目以降のサポートはどのようなことをしますか。
・進捗状況の確認、プログラムのご提案、その他
・所用時間:約20分
ウェブサポートの予約はどこでしますか。
出荷確認メールに記載のあるURLまたはお電話番号(0120-25-3189)からご予約ください。
ウェブサポートはキャンセルできるのでしょうか。
キャンセルは、前日の17時までお受けいたします。当日の急な体調不良などはご相談ください。
サポートスタッフはどのような方々が担当してくれますか。
HAL®の取扱の研修を受けた専門スタッフが対応いたします。
製品が到着したらまず何をすればよいですか。
内容物の確認、初回の設定、セットアップウェブサポートのご予約です。詳細は取り扱い説明書や出荷後にお送りしたメールに記載のあるウェブサイト、資料、動画をご覧いただき、手順通りに進めてください。

Neuro HALFIT®について

Neuro HALFIT®は、どのような方が利用していますか。
介護予防、フレイル予防の方、脳血管疾患(主に脳卒中)や脊髄損傷の後遺症にお悩みの方を中心に、脳性麻痺や難病の方、アスリートなど様々な方がご利用されています。全国で2000名以上の方がご利用されています。

介護予防・フレイル予防
・介護が必要な方が少しでも生活の質を上げたい方
・足腰および体幹機能の維持改善、今後の加齢に伴う身体機能の低下の予防
・親の介護予防がご心配な場合のご家族による遠隔支援など

各種後遺症に対する改善プログラム
・脳梗塞、脳出血などの後遺症に対するプログラム
・脊髄損傷、脳性麻痺の後遺症に対するプログラム
・神経筋疾患難病に対するプログラムなど

施設(有料老人ホーム・サービス付き高齢者住宅・小規模多機能居宅介護施設)などにご入居中でも個人でご利用されている方がいらっしゃいます。お気軽にご相談ください。
自分の症状でも改善するのでしょうか。
みなさまおひとりおひとりの症状の程度によってさまざまです。症状に合わせたプランをご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。
利用するにあたり条件はありますか。
ご利用には装着条件がございます。利用規約の第12条(装着条件等)をご確認ください。また装着条件以外にも、インターネットプロバイダ契約、事前の適正確認などプランごとに諸条件がございますので、詳細ページよりご確認の上お申し込みください。
利用規約はこちら
上記に記載のご注意が必要な方にHAL®︎の使用に際して事故・怪我・病気等が生じた場合、CYBERDYNE株式会社では一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
効果はどれくらいの期間で出ますか。
みなさまおひとりおひとりの症状の程度、プログラム実施の期間、頻度によってさまざまです。1ヶ月で効果を実感される方もいらっしゃいますし、1年以上にわたり長期的に改善に取り組んでおられる方もいらっしゃいます。
HAL®️をつけたまま日常生活を送ることはできますか。
現在HAL®️をつけて外出したり、装着したまま日常生活を送ることはできません。サポートの指示にしたがって適切なプログラムを行なってください。
病院でも使えますか。入院中でも使えますか。
退院前にも、ご検討いただくことはできます。
他のサービスとは何が違いますか。
世界初の装着型サイボーグHAL®による脳神経・筋系の機能の向上を促すプログラムを中心としています。他にも様々な最先端テクノロジーを活用したプログラムを提供します。従来のリハビリでは効果を感じなくなってしまった方でも、さらなる改善が期待できます。

詳しい説明はこちらからご確認ください。
装着型サイボーグHAL®とは https://robocare.jp/what-is-hal/
介護保険、健康保険は適用できますか?
プログラムは医療保険・介護保険の対象ではないため、全額自己負担となります。
一部民間の保険にてご利用頂けるサービスもございます。

そのほかのご質問

その他のご不明な点についてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
または、下記よりお問い合わせください。

お客様窓口:0120-25-3189
平日午前10時〜午後7時
つながりにくい場合はこちら:0120-15-3189
平日午前9時〜午後5時 ※土日祝日年末年始(12月29日〜1月4日)を除く。

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