A. 会員登録はこちらのページをご覧ください。メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認頂き、迷惑メールフォルダにもない場合はお問合せ(0120-25-3189)ください。
A. 基本的には途中解約はできませんが、商品到着後3日以内にメールにてご返却のご連絡をいただいた場合は、事務手数料・返送費用として3万円をご負担いただくことで解約をすることができます。
決済済みのレンタル料その他サービス費用(送料、および電極代金は除きます。)は、この3万円を差し引いた上でのご返金となります。詳細は利用規約第21条をご確認ください。
A. それぞれに送料がかかります。
A. 迷惑メールフォルダに振り分けられている、または、ご注文が完了していない可能性がございます。解決しない場合は、お電話(0120-25-3189)またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
A. あらかじめご指定いただくお届け希望日にお届けいたします。
A. お届け希望日を指定いただき、お届け希望日がレンタル開始日となります。現在、お届けまで約10−11日(時期によって前後します。沖縄は場所によって変わります)頂いております。受け取り時間はご指定いただけません。
A. お届け先は日本国内のみに限らせていただきます。
A. 次の種類からお選びください
1.各種クレジットカードによる一括払いです(ご注文時にクレジットカード番号と有効期限をうかがい、その場で決済)
2.Amazon Pay(お客さまの登録情報(クレジットカードやお届け先)を使ってお買い物できる方法)
3.Apple Pay, Google Pay
ふるさと納税による割引クーポンもご利用いただけます。自宅でHAL®︎腰タイプ ふるさと納税特設サイト
A. 基本的には途中解約はできませんが、商品到着後3日以内にメールにてご返却のご連絡をいただいた場合は、事務手数料・返送費用として3万円をご負担いただくことで解約をすることができます。
決済済みのレンタル料その他サービス費用(送料、および電極代金は除きます。)は、この3万円を差し引いた上でのご返金となります。詳細は利用規約第21条をご確認ください。
お客様に引き渡される商品は新品のものではない場合があります。商品に使用上の問題がない限り、商品の交換・返品はできません。
到着後内容に不備がある場合にはご利用にならずにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
A. おひとりおひとりの症状の程度、頻度によってさまざまですが、初めてのお客様はまずは3ヶ月でお取り組みいただくことをお勧めしています。
A. 自宅でHAL®︎腰タイプはこちらのページをご覧ください。
自宅でHAL®単関節タイプはこちらのページをご覧ください。
A. ご利用いただけます。お問い合わせフォームよりご連絡ください。株主様番号、お名前、ご住所を入力いただき、株主優待をご利用されたい旨おしらせください。
A. ・装着方法・使い方のご説明・サポート(ビデオ電話でZOOMを利用します。)
・お体の状態をお聞きしたうえで、状況別プログラムのご提案
・初回プログラム実施
・所用時間:約60分
A. ・進捗状況の確認、プログラムのご提案、その他
・所用時間:約20分
A. 出荷確認メールに記載のあるURLまたはお電話番号(0120-25-3189)からご予約ください。
A. キャンセルは、前日の17時までお受けいたします。当日の急な体調不良などはご相談ください。
A. HAL®の取扱の研修を受けた専門スタッフが対応いたします。
A. 内容物の確認、初回の設定、セットアップウェブサポートのご予約です。詳細は取り扱い説明書や出荷後にお送りしたメールに記載のあるウェブサイト、資料、動画をご覧いただき、手順通りに進めてください。
A. 介護予防、フレイル予防の方、脳血管疾患(主に脳卒中)や脊髄損傷の後遺症にお悩みの方を中心に、脳性麻痺や難病の方、アスリートなど様々な方がご利用されています。全国で2000名以上の方がご利用されています。
介護予防・フレイル予防
・介護が必要な方が少しでも生活の質を上げたい方
・足腰および体幹機能の維持改善、今後の加齢に伴う身体機能の低下の予防
・親御様の介護予防がご心配な場合のご家族による遠隔支援など
各種後遺症に対する改善プログラム
・脳梗塞、脳出血などの後遺症に対するプログラム
・脊髄損傷、脳性麻痺の後遺症に対するプログラム
・神経筋疾患難病に対するプログラムなど
施設(有料老人ホーム・サービス付き高齢者住宅・小規模多機能居宅介護施設)などにご入居中でも個人でご利用されている方がいらっしゃいます。お気軽にご相談ください。
A. みなさまおひとりおひとりの症状の程度によってさまざまです。症状に合わせたプランをご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。
A. ご利用には装着条件がございます。利用規約の第12条(装着条件等)をご確認ください。また装着条件以外にも、インターネットプロバイダ契約、事前の適正確認などプランごとに諸条件がございますので、詳細ページよりご確認の上お申し込みください。
利用規約はこちら
上記に記載のご注意が必要な方にHAL®︎の使用に際して事故・怪我・病気等が生じた場合、CYBERDYNE株式会社では一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
A. みなさまおひとりおひとりの症状の程度、プログラム実施の期間、頻度によってさまざまです。1ヶ月で効果を実感される方もいらっしゃいますし、1年以上にわたり長期的に改善に取り組んでおられる方もいらっしゃいます。
A. 現在HAL®️をつけて外出したり、装着したまま日常生活を送ることはできません。サポートの指示にしたがって適切なプログラムを行なってください。
A. 退院前にも、ご検討いただくことはできます。
A. 世界初の装着型サイボーグHAL®による脳神経・筋系の機能の向上を促すプログラムを中心としています。他にも様々な最先端テクノロジーを活用したプログラムを提供します。従来のリハビリでは効果を感じなくなってしまった方でも、さらなる改善が期待できます。
詳しい説明はこちらからご確認ください。
装着型サイボーグHAL®とは https://robocare.jp/what-is-hal/
A. プログラムは医療保険・介護保険の対象ではないため、全額自己負担となります。
一部民間の保険にてご利用頂けるサービスもございます。
その他のご不明な点についてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
または、下記よりお問い合わせください。
お客様窓口:0120-25-3189
平日午前10時〜午後7時
つながりにくい場合はこちら:0120-15-3189
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